ボディコーティングだけでなく室内のクリーニング及びメンテナンスも行っております。年数が経過するにしたがい、ゴミや誇りが蓄積し知らず知らずに体に悪影響を与える環境になっています。また、革製品や樹脂製品の汚れやべとつき等のダメージが進むと快適なドライビングは望めません。決まったメニュー以外にも、ペットの毛の除去や匂い取り、革シートの清掃及びメンテナンス、樹脂類のメンテナンス・補修、または子供が居るのでアメやガムの除去などなど・・・何でも相談ください。
コーティングとはボディの表面、塗装を強力に保護するものです。最初の下地処理ができなければ、どんなに優れているコーティング剤でも性能を発揮することができません。
マリオットマーキーズでは、専門のコーティングスタッフがいくつもの工程を経て最高の下地を作り、お車のボディを強固にコーティング。
車の状態を的確に見極め、ボディの塗膜状態をチェック、こだわりの仕上げでベストな状態の下地を作り、コーティング剤の持つ性能を100%発揮させます。
プロにしか出来ないガラスボディコーティングを是非あなたの愛車にも!
レベル | 車の状態 | フッ素コーティング | ガラスボディコーティング |
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1 | ダメージ(傷や水あか等)がないお車で、バフがけ処理を要さないお車(新車) | 50,000円が 特別価格 30,000円~ |
70,000円が 特別価格 50,000円~ |
2 | 軽度の傷、水あかの除去が必要なお車(新車~2年以内) | 60,000円が 特別価格 40,000円~ |
100,000円が 特別価格 80,000円~ |
3 | 中軽度の傷、水あか・ウォータースポット除去を必要とするお車(新車~3年以内) | 70,000円が 特別価格 50,000円~ |
150,000円が 特別価格 100,000円~ |
4 | 重度の傷、水あか・ウォータースポットの除去が必要なお車(新車~3年以上) | お問い合わせ ください |
お問い合わせ ください |
これまでのエシュロンラインナップの歴史と評価から生まれたエシュロンシリーズの最上級グレード製品従来のシリーズの欠点を解消しつつ、究極の性能を追求した次世代ナノハイブリッド被膜。超撥水性被膜の美しい水玉と一層深みのある膜厚感にすぐれた光沢被膜を形成し、ユーザーにこれまで以上の満足と優越感を与えます。
1043NANO-FILはボディコーティングとして、全く新しい構造である「3Dネットワーク構造被膜」を開発しました。従来の網目構造の中に「直鎖結合」を組み込むことで、高硬度な被膜性能を維持しながらも高い追従性のあるしなやかさを併せ持った、より体感できる性能を生み出します。 硬さとしなやかさを併せ持つという不可能を可能にし、高性能なコーティングへと進化したECHELON 1043NANO-FILは「インパクトのある膜厚感」、「シミを防ぐ超滑水性」、「従来を凌駕する耐候性」といったコーティングとして求められる最も重要な機能を実現しています。
CS-1の被膜は無機質の親水性被膜を形成し、いわゆるきれいな窓ガラスのような状態になります。水を弾かずに薄い膜となって水が流れることによって、セルフクリーニング効果が作用し、塗装面に付着した汚れを一緒に流してくれます。
そのため撥水性の被膜と比較して格段に水垢、汚れをよせつけず、美しい状態を長期間持続できます。コーティング本来の目的を体感できる機能性に優れた製品です。
※詳しくはお気軽にお問い合わせ下さい
施工前にボディの状態を正確に見極め、キズ・凹の確認、磨きで落ちるキズなのかどうかとことん説明いたします。
ボディを洗車するまえに、下回りの泥汚れ、ダストを除去し、ホイール・タイヤハウスのすみずみまで洗浄します。
泡切れの良いシャンプーとたっぷりの水で汚れを落とし、車の1番高い場所から下へ洗車していきます。最後にボディ全体をすすぎ残しの無いように洗い流します。
ボディには目に見えない小さな異物が数多く刺さっています。代表的なものは鉄粉や虫の死骸・樹液などです。これらを粘土で丁寧に除去していきます。
磨き工程に入る前にゴムやモール部分をマスキングします。
フードバッチやグリルなど外せるものは外します。
磨きとはコーティングを塗る為に作る下地処理のことで、塗膜の表面を徹底的に磨き、何種類ものコンパウンド・バフ・ポリッシャーを使用しコーティングを塗る上で完璧な状態に変えて行きます。
マスキングをしていても、細かい箇所に磨きの粉は入ってしまいます。
もう1度洗車をし、残留物がなくなるまで洗車をし、その後、エアブローで水分を完璧に飛ばします。
水分・油分・残留物が完全に取り除けたら、ボディ全体を脱脂します。この作業もコーティング剤の定着率を高める大事な作業になります。
ここまできて、ようやくコーティング作業です。1度に全てに塗ってしまうと、ムラが出来る為、1パネルずつコーティングしていきます。全てのパネルを塗り終わったら、吹き上げに入ります。
車輌全体を色々な角度からチェックし、ムラが無いか、拭き残し等がないかを確認しながら進めます。
当社のチェック基準を満たしたら、コーティングが安定するまで寝かします。
完成後お引渡しになります。
今後のメンテナンスや洗車方法を丁寧に説明いたします。
ホイールは常に走る、止まるをくり返す度にブレーキダストや地面の汚れ等で酷使されている部分です。特に輸入車はブレーキダストの量が多く、洗車してもす ぐに真っ黒になってしまいます。こびりついてしまうと市販のクリーナーでは太刀打ちできなく、汚いままになってしまいます。せっかくの傷のないアルミホ イールも汚れていたら台無しです!ホイールコーティングは、商品の品質を向上させ、汚れが付いても落ちやすくメンテナンスを楽にするという目的がありま す。
新品 ホイール |
クリーナーで 汚れが落ちる タイプ |
鉄粉除去の 必要な ホイール |
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ノーマル | 2,000円 | 3,000円 | 4,000円 |
ノーマル 4本SET |
8,000円 | 12,000円 | 16,000円 |
特殊なタイプ | 2,500円 | 3,500円 | 4,500円 |
特殊なタイプ 4本SET |
10,000円 | 14,000円 | 18,000円 |
専用クリーナーで頑固な汚れを取り除き、スポーク1本1本すみずみまで洗浄します。
水分を完全に飛ばし、残っている油分をシリコンオフ等で除去します。
専用ウエスを用いコーティング剤を塗布していきます。
水に濡れても大丈夫になるまで24時間置き硬化させます。