フェラーリ伝統のV8エンジンにターボが搭載されたカリフォルニアT
街乗りからワインディングまでカバーする全方位型フェラーリ

カリフォルニアT紹介動画

新型フェラーリカリフォルニアT要点

  • フェラーリカリフォルニア

    ターボが搭載され車種名にもあらわされた「T」のイニシャル。フェラーリ伝統のV8エンジンはアクセルを踏み込んだ時の独特の甲高いサウンドはカリフォルニアTでも健在です。有り余る560馬力を発揮する完全アスリートなエンジン。

  • フェラーリカリフォルニア

    カリフォルニアTの特徴はなんといってもスタイリング。競合車種とは一味も二味も違うフェラーリらしい上質で艶美なラインは乗るほどに心地よさを感じます。フェラーリであり、カジュアル。街乗りでもワインディングでも発揮される存在感と親しみ易さはカリフォルニアTにしかない魅力です。

  • フェラーリカリフォルニア

    フロント47%:リア53%とリアをわずかに重くした完璧な重量配分になっています。極限までコンパクトにまとめられた構成で、シャーシおよびボディシェルはアルミニウムを使用しています。出力に応じて最適化されるスロットル・レスポンスなどF1やレースで培った技術がカリフォルニアTに詰め込まれています。

フェラーリカリフォルニアモデル紹介

フェラーリカリフォルニア

フェラーリカリフォルニア ベースモデル

フェラーリ初となるクーペ・ハードトップを採用した2+2モデルとして、2008年のパリ・モーターショーにてデビューし、2009年よりデリバリーされました。車名の「カリフォルニア」は1950年代に生産されていた「フェラーリ250GT カリフォルニア・スパイダー」が由来となっています。

他のモデルとは一線を画すコンセプトを志向し、フェラーリのスポーツ走行はそのまま、長距離や街中でもストレスなく使用ができる「オールマイティGTカー」と言える馴染みやすを両立した気取らないフェラーリです。

フェラーリカリフォルニア

内装にはフェラーリらしい上質なレザーがあらゆる箇所に使用され、フェラーリ社が初となる可倒式トランクスルー機能を備え、実用性も兼ねたモデルなことを象徴しています。

エンジンも4297ccのV型8気筒DOHC32バルブ直噴エンジンを採用し、最高出力490PS/7500rpm、最大トルク49.5kgm/5000rpmを発揮します。

また安全性や走行性の両立にて開発されたパドルシフト式7速デュアルクラッチトランスミッションを採用し、メンテナンスインターバルが長くなった事も特徴です。カリフォルニア専用設計のトラクションコントロールやサスペンション、カーボンブレーキなどが搭載された、フェラーリが造り出す最高峰のオープンGTカーです。

フェラーリカリフォルニア30

フェラーリカリフォルニア30

2012年に好評のカリフォルニアに改良が入り、ネーミングもカリフォルニア30へと変更になりました。30とはエンジン出力の30PSアップを示し、トルクも505Nmにまで引上げられました。

さらには車をチューニングする上で最大の武器となる車輌重量を30Kgも軽量化。新しいV8エンジンは「HELE」という環境エンジニアリングも備えており、なんとフェラーリにもアイドリングストップが採用され、CO2の排出量を15%も低減させました。見た目などに大きな変化は無かったものの、最初にリリースされたカリフォルニアよりも「30」と言う数字がさらに性能を前進させた事を表しています。

フェラーリカリフォルニア

フェラーリカリフォルニアT

カリフォルニアTは先代のモデルから好評だった要素を引き継ぎ、よりフェラーリを身近に、より日常的に使えるモデルとして進化を続け、世界に多くの新規ユーザーを獲得しました。新しく開発されたターボ付きV8エンジンは、F1でも使用されるターボの最新技術とシステムが採用されています。伝統を受け継ぎ鍛えられてきた走行性能と心臓部のエンジンとエキゾーストが奏でる「フェラーリサウンド」は一度味わっていただきたいポイントです。

エンジンだけでは無く、それを支えるべく開発されてきた最新のステアリング、ギヤボックス、足回りのサスペンションシステムにより高度な運動性能を実現しオープン型スポーツカーとして、他を寄せ付けないオンリーワンの存在感を放っています。

フェラーリカリフォルニア内装

さらに、新しい個性を引き出すべくフェラーリ・スタイリング・センターとピニンファリーナの共同開発作業によるデザインは、フロントシップのカリフォルニアをより生かすべく仕上げられたスタイリングとなり、内装の空間もハンドクラフトのぬくもりを醸し出す造りこみがなされ、内張り全てにおいて満足のいく質感となっています。

ラゲッジルームはリヤシートの構造を一緒にしたトランクスルーになっていて機能性も考えられています。先代のモデルで問題視されていたナビゲーションシステムも、見やすさや操作性を重視されたものに改善され、より快適なドライブをサポートします。

醍醐味でもあるハードトップは閉めていれば、完全にクーペのスタイリングですが、ボタン一つ、僅か14秒でスパイダーへと全く違うスタイリングへ変貌します。

全世界で人気の途絶える事のない「カリフォルニアT」をぜひマリオットマーキーズにてご体感下さい。

フェラーリカリフォルニア内装
  ベースモデル カリフォルニア30 カリフォルニアT
  2009~2012 2012~2014 2014年4月~
車両価格(税込)※ベース価格 23,600,000円 24,582,857円 24,500,000円
エンジン V型8気筒DOHC V型8気筒DOHC V型8気筒DOHCツインターボ
ミッション 7AT 7AT 7AT
最大出力 338KW(460PS) 360KW(490PS) 412KW(560PS)
最大トルク 485Nm 515Nm 755Nm
備考

2009年誕生のフェラーリ・オープンGTカー

エンジンがチューニングされ、より環境性能も加わり生まれ変わったカリフォルニア。 新しく開発されたターボ付きV8エンジンを搭載。最新鋭の技術と培った伝統を崩さず鍛えられてきた走行性能。そして妥協のないスタイリングが魅力です。

現行カリフォルニアTスペック

エンジン タイヤ&ホイール
タイプ 90度V型8気筒/ダイレクトインジェクション フロント 245/40ZR19
ボア&ストローク 86.5×82mm(3.41in×3.23in) リヤ 285/40ZR19
総排気量 3855cc フロント(オプション) 245/35ZR20
圧縮比 9.4:1 リヤ(オプション) 285/35ZR20
最高出力 412Kw(560PS)/7,500rpm カーボンセラミックブレーキシステム フロント:390×34mm
最大トルク 755Nm(77Kg・m)4750rpm   リヤ:360×32mm
サイズ(mm) 全幅:1910 全高:1322 ホイールベース:2670 電子制御システム ESC+F1-Tracシステム(安定性&トラクションを制御)
フロントトレッド 1630mm ギヤボックス F1デュアルクラッチ7速+リバース
リヤトレッド 1605mm 最高速度 316km 0-100km/h:3.6秒 0-200km/h:11.2秒
車輌総重量 1730kg サスペンション フロント:ダブルウィッシュボーン
重量配分 フロント47%:リヤ53%   リヤ:マルチリンク
燃料タンク容量 78リットル ブート/トランク    
容量 340リットル/240リットル    
オプション:ハンドリングスペチアーレ内容
スプリング 前後とも硬度を高めたスプリング(フロント:+16%、リア:+19%)が組み込まれており、 コーナーでのロールをはじめ荷重変化に対する車体コントロール性能を向上しています。
硬度を高めたスプリングは車輌の剛性を高め、新ダンパー・セッティングはエンジンスピードの上昇に比例してさらなる剛性を強化します。
SCM(磁性流体式ダンパー) サスペンション・ダンピング・コントロール
F1トラクションシステム F1 から流用されたテクノロジー・エンジンパワーを制御してトラクションを最適化し、車の挙動を整えます。
1コーナー脱出時における最大限のトラクションを稼ぐ2ドライビングスタビリティおよび限界付近でのコントロール性能向上の3ドライビングコンフォートを設定。
エキゾーストシステム 2本のプライマリーパイプを備えた新形状サイレンサーでエンジン・スピードに比例してエグゾースト・サウンドも増加するように設計された新システムを採用。
ギアボックス 「Sport」モード でのギアシフト・ロジックは、オートマティック/マニュアル双方とも改良され シフトアップ/ダウンもスポーツ性を強調する俊敏なギアチェンジになっています。
エクステリア マット・グリジオ/フェッロ・メットの新型カラーを採用したフロントグリルとマットブラックの リヤ・ディフューザーのテールパイプを採用。
  コクピットにはハンドリングスペチアーレオプションの証となるエンブレムが取付されます。

フェラーリカリフォルニアTギャラリー

購入時ご利用できるマーキーズ独自の特典!!

  • 選べる特典

    成約時選べる特典プレゼントキャンペーン実施中!
    下取り査定額UP・陸送無料・ガラスコーティング等々、ぜひご利用ください。

  • 送迎サービス

    遠方からお越しのお客様もご安心ください。他社にはないマーキーズホスピタリティでお迎えします。

  • 低金利ローン

    衝撃の特別超低金利実施中!頭金0円最長120回までOK。ワンランクアップのお車に乗れるビッグチャンス!信頼と実績の業界老舗マーキーズだからこそなしえた最長支払回数+低金利。

Gクラス G350d
LINE@でお問い合わせ

LINEでお気軽お問い合わせ!

メールでお問い合わせ

下取り車両データもご一緒にご相談ください!

  • TEL
  • MAIL
  • LINE

ご購入の流れ

ご購入の流れ

ご購入の流れ

フェラーリカリフォルニア販売実績多数!マリオットマーキーズなら充実のサービス内容でお車をトータルサポートします。

・全国登録納車可能です。
・損害保険ジャパン日本興亜の代理店も行っていますので、ムダの無いプランでの自動車保険をご提案させていただきます。【保険ページ詳細

多彩なお支払い方法

オートローン

支払い自由形ローン

オートリース

残価設定型オートローン

マリオットマーキーズ会社紹介

マリオットマーキーズ応接

ゆったりとくつろぎのある空間でお車のご相談が可能です。

マリオットマーキーズショールーム

明るく広々としたショールームでお車をお選びいただけます。

  • ボッシュカーサービス

    安心のボッシュカーサービス

    世界規模のBCSに都内でもいち早く加盟しています。

  • テスター診断可能

    診断テスターも完備

    ディーラーと同様の診断テスターも最新版を完備。新モデルのアフターフォローも万全です。

  • 自動車のお乗り換え買取

    お車のお乗り換え買取

    下取りも可能です。お乗り換えの際は下取り査定額UP!

  • 都内随一の整備工場

    都内随一の大型整備工場

    輸入車専門工場を完備。全国180以上の組織を持つ外国自動車輸入協同組合FAIAの一員でもあります。

アクセスマップ

マリオットマーキーズ外観

株式会社 マリオット・マーキーズ

〒130-0025 東京都墨田区千歳2-4-12
■販売・買取 TEL:03-5600-2710/整備専用 TEL:03-5600-2757 ■FAX:03-5600-2768
■営業時間 9:30~18:30
■月曜日定休

mail

在庫車両情報はこちら


お車ご購入について