フェラーリ F12 ベルリネッタ 整備 バッテリー交換
マリオットマーキーズ整備スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
今回はフロントにV12エンジンを搭載するフェラーリ F12 ベルリネッタのバッテリー交換のご紹介です。
エンジン始動時にエレクトリカルシステムの警告灯が点灯しており測定を行うとバッテリーがかなり弱っていました。
ご依頼頂いてからすぐにバッテリーを発注していたので早速作業に入ります。
カーボンのエンジンパネルを外し、ワイパー下のパネルを取り外します。
全てにおいて慎重に作業する必要が有りますが特にフロントガラスにハマっているカウルパネルは注意が必要です。(最悪ガラスが割れます・・・)
あとはバッテリーに接続されているヒューズBOX等を外しバッテリーを外す準備ができます。
バッテリーをホルダーから外し、車体から降ろします。
V12のスターターを回すバッテリーは流石に重いです・・・
バッテリーはもちろん純正品を使用します。
あとは元の状態に戻して各部セットアップを行い作業完了となります。
バッテリーはスタート時のみ使用するわけでは無いので車にとっては重要な部品です。
最近始動性が悪いな等気になるところが御座いましたら弊社へご相談ください。
Comment
記事へのご指摘、ご提案、誤字脱字、弊社へのご意見、ご要望等ございましたら下記コメント欄にてご送信ください。
返信ご希望の場合は【こちら】からご連絡ください。