【2023】あけましておめでとうございます【令和5年】
旧年中はお世話になりました。
今年もまたどうぞ、よろしくお願いいたします。
ボッシュカービス Best Quality in 2021
ボッシュカーサービスに加盟しているショップである弊社マリオットマーキーズ。
加盟ショップの品質を保つため、SQA、SQTのプログラムを通してドイツ本国より不定期の監査が行われています。
監査は国際的な統一評価基準に基づいて行われ、外部検査機関によりサービス品質を評価されます。
ボッシュカーサービス(BCS)サービスクオリティーアセスメント&サービスクオリティテスト
SQA(サービスクオリティーアセスメント)
1.SQAの内容
・ボッシュの国際的な統一評価基準に基づく評価
・「ボッシュサービスエクセレンス」の内容を盛り込んだ「11の評価項目と37の設問」SQT(サービスクオリティテスト)
1.SQTの内容
・ボッシュの国際的な統一評価基準に基づく評価
・お客様として訪問することで、日常的な活動のサービス品質を評価します。
・電話予約、注文受付、整備作業、会計、車両引き渡しの各プロセスで、対応、会話、説明、確認、印象および不具合個所の発見・修理等について評価します。
・不具合個所の発見を重要視しており、故意に5つの不具合個所(5fault)を設定して訪問します。
監査項目は工場設備・技術力・スタッフの対応力・サービス内容・店舗づくりなど多岐にわたっており、約200社のボッシュカーサービス加盟店はその監査を不定期に受け総合的に評価されます。
改めて気が引き締まる内容ですが、結果は今回も無事「Best Quality in 2021」をいただきました。
※2021年ですが表彰が来たのが2022年年末でした。
マリオットマーキーズ整備サービス部門は、2022年も1,000台を超える、輸入車の整備・修理・車検を承ってまいりました。
2023年も引き続き少しでも上のサービス、満足度の向上を目指し、スタッフ一同真摯に向き合って取り組んでまいります。
輸入車を通して、お客様のカーライフのさらなる充実を願っております。
本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。
Comment
記事へのご指摘、ご提案、誤字脱字、弊社へのご意見、ご要望等ございましたら下記コメント欄にてご送信ください。
返信ご希望の場合は【こちら】からご連絡ください。