自動車保険 損保ジャパン マイページ のご案内
自動車保険をご加入いただいている皆さまへ
弊社にて自動車保険をお任せくださりありがとうございます。
ご加入後、自分の契約内容をすぐに確認したい!といった場面はありませんか?
保険証券を紛失してしまった・・・
仕事の都合で日中電話が出来ない・・・
といった方にむけて便利で安心なマイページサービスがありますので、
本日はご案内をさせていただきたいと思います。
是非、最後までお読みください。
マイページとは
加入保険会社である損保ジャパンが運営をしている、個人のお客さま専用の無料インターネットサービスです。
※法人のお客さまは会員登録対象外となります。
詳細はこちらから▼
https://www.sompo-japan.co.jp/mypage/
マイページでできること
契約内容の照会
web証券・web約款の確認、変更履歴の確認ができます。
保険料のお支払いに関する照会
保険料のご請求・ご入金状況等が確認できます。
契約に関するお手続き
契約の更新、クレジットカード情報・口座情報の変更、住所・電話番号変更、各種証明書の発行などができます。
事故のご連絡・対応状況照会
事故のご連絡、保険金のご請求、事故対応状況の確認ができます。
勤務先の会社から保険証券の提出を求められた、駐車場の管理会社から保険証券の提出を求められたなど、緊急な用事でもご自身のタイミングで確認ができます。
マイページの登録方法(約5分で簡単に登録できます)
※ご契約の証券番号をご準備ください(ご不明な方は弊社までご連絡ください)
※ご契約がない方も登録は可能です。
1.「損保ジャパン マイページ」を検索
下記URLからもサイトに繋がります▼
https://www.sompo-japan.co.jp/mypage/
2.「新規登録」ボタンを押下
会員規定を確認して同意
会員規定を確認後、チェックボックスにチェックを入れて「次へ」を押下してください。
3.お客さま情報の入力
お客さま情報のほか、ご契約の「証券番号」等をご入力のうえ、任意のパスワードを設定してください。
なお、登録後送付される確認メール内にはパスワードの記載はございませんので、必ず控えておいてください。
ご契約のない方は、証券番号の入力は不要です。
※証券番号は登録日時点で有効な損保ジャパンの契約に限ります。
4.入力内容の確認
各項目入力し確認します。
お客さま情報などの入力情報に誤りがないかご確認いただき、「確定」を押下してください。
5.登録確認メールの案内
登録したメールアドレス宛に登録確認メールを送信します。
登録までの流れをご確認後、画面を閉じます。
6.マイページ会員登録の確認
「会員登録のご確認」メールが送信されます。メール内URLを押下してください。
「お客さま情報の入力」画面で設定した「パスワード」を入力してください。
以上でマイページ会員登録が完了となります。
(登録したメールアドレスに「会員登録完了のご連絡」メールが送信されます。)
※マイページの登録ができない場合は弊社までお問合せください。
満期更新も可能です
弊社では、満期日の1~2ヶ月前に満期のご案内をさせていただいております。
しかし、「忙しくて郵送物に目が通せない!」「日中の電話対応が難しい!」といった方もいらっしゃるかと思います。
なんと、マイページではご自身で更新手続きもいただけます。
マイページにログイン後、「お知らせ」または「現在ご加入中の保険」の「更新のお手続き」ボタンからお手続きください。
ご自身で更新手続きをいただきましても、もちろんご契約後のサポートは弊社がさせていただきますのでご安心ください。
また、ご不明な点がありましたらお気軽にご連絡ください。
まだマイページの登録をしていない、というご契約者さまは是非、ご登録ください
また、弊社はLINE公式アカウントをご用意しております。
お手続きや契約内容など、ご相談はLINEからでも可能です。
弊社のLINE公式アカウントもこの機会にお友達追加いただければと思います。
輸入車に特化した専属のアドバイザーがお客様に合った保険のご案内をさせていただきます。
🚗ほけんの女神🍀についてはこちらをご覧ください。
※ブログ内容は令和6年2月現在の内容であり変更される場合もございます。
承認番号:SJ23-15585
承認日:2024/02/22
Comment
記事へのご指摘、ご提案、誤字脱字、弊社へのご意見、ご要望等ございましたら下記コメント欄にてご送信ください。
返信ご希望の場合は【こちら】からご連絡ください。